CALENDAR
S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>
SPONSORED LINKS
ARCHIVES
CATEGORIES
MOBILE
qrcode
<< 「GET WILD」はいったい何度カバーされるのか | main | 日本中が泣いた。。。曽我チュウ >>


| - | | - | - |
今さらな話・その参

長らく放置したクセにまだ続きます、今さらシリーズ。もう今年も終わりですね。。。

いや何が今さらかって、30にもなって初めてアコースティックギターを買いました。
アレですよ、自分へのクリスマスプレゼントってやつ?うわ〜サブいなコレ!
もちろん弾けませんよ。だって弾いたことないもんアコギなんて。
高校生のとき初めて触ったギターが親父の持ってた古い古いクラシックギターなんで
正確にいうと15年ぶり?でも当時はチューニングとかもマッタク何も知らなくて
ビロ〜ンてちょっと弾いて「何コレわけわかんねぇやめやめ!」って約2分で
ギブアップしたんで、ほぼ触った事も無いに等しいですな;;;

何で今さら血迷って買ったのかは自分でもわかりませんがw買ったのはエレガットです。
エレガットってのはえ〜と何だろ・・・いや説明すんのメンドイから、ワカラン人は
勝手にググってください。要するにテニスラケットの網が張ってあるギターだよ!
エレガットはずっと欲しかったんですが、楽器屋さんにもなかなか置いてなくて
一日中都内各所の楽器屋をめぐって、店の迷惑を考えずに様々なモデルを試奏しまくって
Crewsって国産メーカーのやつを買いました。ボディが小さくてネックも握りやすく
僕のようなザ・初心者でもとても弾きやすい、ありがたいギターです。
音も見た目も気に入ったので、少々高かったけど悩んだあげく買ってしまいました。

明日は家で一人、こいつでクリスマスソングを弾いて過ごしたいと思います。
・・・何か文句ありますか?
| - | 23:38 | comments(4) | trackbacks(0) |
| - | 23:38 | - | - |
コメント
実際んとこはガット弦じゃなくてナイロン弦張るんだからエレナイロンなのではないかと以前から疑問でしたが…。ま、ナイロンギターとも言わんしねえ。
エレガットはボキも欲しいっす。こんど触らせてちょ。
| たけぽん | 2005/12/27 12:09 AM |
>たけぽん殿
エレガットとは言ってもエレスチールとも言わんですよねぇ〜。単なる差別化のための名称?
僕はジャラ〜ンってカンジのフォークより、ポロ〜ンというナイロン弦の音が好きなんですが
とにかくナイロン弦のギターは圧倒的に少ない!
あってもフラメンコやクラシック寄りのばかり。まぁそれはそーですかね。
歌モノに使える中域に寄ったカンジの締まった音のモデルを探すのに苦労しました。
プリアンプがまたイイので、よかったらタケスカポンで使ってやってください(^^)

てゆーかアコギ教えてくださいね。まずは弦の張り方から!!
| じゅんぺー@管理人 | 2005/12/27 3:08 AM |
じゅんぺーさん、明けましておめでとうございます。
今年も宜しくお願い致します!

楽しくお付き合い下さいませ〜。

新撰組!!土方五稜郭編泣けました〜。
| KADO | 2006/01/03 10:53 PM |
>KADOさん
わざわざのご挨拶、ありがとうございます!
KADOさんももうすぐこっち側の年齢ですがwww相変わらず精力的に活動されてますね。

僕は新選組を見送って「里見八犬伝」をビデオ録画してしまいましたが
後でひとしきり後悔しました。。。DVD出たら絶対買います!
| じゅんぺー@管理人 | 2006/01/05 11:31 PM |
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://tetaris.jugem.cc/trackback/58
トラックバック