CALENDAR
S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>
SPONSORED LINKS
ARCHIVES
CATEGORIES
MOBILE
qrcode
<< 箱舟か、そいつはとんだ盲点だ! | main | 蹴りたい○○ >>


| - | | - | - |
「ハワイのジミヘン」って肩書きは微妙だろ

 本物のアフロ軍曹
アニメの話でこんなにリアクションが多いとは思いませんでした。
皆さん、いったい何を期待してこのサイトを見に来てるんでしょう?

以前にもどこかで書いたことのある話ですが、ロック界には
「Jの悲劇」といわれるジンクスがあります。
名前の頭文字がJのロックミュージシャンは、27歳になると死ぬという話。
実際にジミ・ヘンドリックス、ジム・モリスン、ジャニス・ジョプリンなど
著名なロックミュージシャン達が、皆27歳の若さでこの世を去っています。

僕はそんなイカれた偉大な先人たちとは違いますけど、まぁ何となく
「俺もロックな男だし、頭文字Jだし27歳になったら死ぬンかなー」とか
勝手に思い描いてました。でも気づけば30までのカウントダウンが始まってます。
考えてみりゃ27歳という年齢はともかくとして、Jで始まる名前なんてのは
日本には少なくても、アメリカ・イギリス辺りにゃいっぱいいますからね。
ジョンとかジョージばっかりジャン。てゆーかビートルズじゃんそれ。
まぁビートルズで先に亡くなったのが、その二人である事を思うと
ロック界的にあんまり縁起がいい頭文字じゃないのかもしれませんが。

くどくど書きましたが、つまるところ何が言いたいのかといいますと
今まさに27歳のジェイク・シマブクロ君は充分気をつけてくれってことです。
いや彼は実はハワイ出身の日系人を気どってってますが、それは●通の考えた
公式設定で、本名も田中●平っちゅーバリバリの東京モンですから。
実は日本語もペラペラですから、たぶん関係ないですね。
(※知らない人のために念のため言いますが、全くのデタラメです)
| - | 11:47 | comments(4) | trackbacks(1) |
| - | 11:47 | - | - |
コメント
昨日はありがとねんのねん(≧∀≦)
また遊びに来てね。

って此処に書き込んでいいのかなあ?
まっ、いっか、いいいよね(・∀・)?
今度はMiss→GEM掲示板に告知とかしてね。
仲良し仲良し。
| 裏→GEM代表 | 2004/06/28 9:37 PM |
代表って誰だ、麗子ちゃん?なのか?
ここは何カキコんでも良い場所なのでどんどん書いてくれ。
告知とかしなくて大丈夫?
つーかもう俺がやっちゃうよ。

■7/10(土)北千住『Dandelion』
 OPEN: 18:00/START: 18:30
■出演:Miss→GEM、PINK☆PURPLE、ISOSTASY

こんなカンジ?もちろん見に行くから頑張ってね。
| じゅんぺー | 2004/07/03 5:59 PM |
おお!こんな所に!(気付くの遅過ぎ…)

おかげさまでジェイクのツアーチケット、
全箇所、完売させていただきましたm(__)m
これもひとえにこちらでの宣伝のおかげです(ウソ・麦)
只今、彼のステージ用の椅子&テーブルを
何故か私が作成中(爆)
嗚呼、どんどん何屋だか分からなくなって行く…
| Chiaki@そにぶるB. | 2004/07/07 5:37 PM |
俺もコメントに気づくの遅すぎ・・・スイマセン。

今日はおつかれでした。しかしホント姐さん何屋っスか?
| じゅんぺー | 2004/07/11 1:40 AM |
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://tetaris.jugem.cc/trackback/11
トラックバック
アドリブソロにもストーリーを!〜ギターソロ編〜
   さてさて、前回の「歌への合いの手は誰がやる!?」は  楽しんでいただけたでしょうか?    さて、今回はいよいよ皆さんお待ちかねのアドリブパート  について解説していきます!!  今回のテーマは『アドリブソロにもストーリーを!』です。
| これだからジャムは止められない!! | 2006/01/16 11:46 PM |